

5月25日 ~ボッタリニューアル

今日はちょくちょく使ってた店でのクレオフイベントでした。
このお店は最近リニューアルして、それと同時に交換率が5.5枚→6枚になったんです。
以前はクレオフしても?はほぼ入らず?でした。
交換率下げたんだしちょっとくらい?入るかな、と淡~い期待をよせて稼動開始です!

狙いはエヴァ2です。
最後の1台でした。危なかった~。
リニューアル前は開店15分前で余裕だったのに・・・リニューアル効果で客付いて大成功って感じですかね。

で、実践を開始したんですが、開始直後で1台がクレオフ。
毎回2台オフるんで後は1台・・・。
どんどん他の台にBIGがかかっていってオフらず、残りはREG2回付いた台と僕のノーボーナス500Gの台のみ!
ここでREG2回の台に黄色BIG!
これでこの台がオフれば自分の台の可能性はほぼなくなるんで、徘徊するフリをしてBIGを消化してもらいます。
・・・オフらなかった模様!
ということは必然的に自分の台がクレオフ台です!
ということで意気揚々と回し始めるも600G超えた辺りでREG。
そして総投資29kでやっとこさ赤BIG!・・・長かった(汗
もちろんクレオフしました。
でも・・・?でした。
(REGが少な過ぎるのでツール上?ほぼ確定、というわけにはいきませんでしたが、クレオフというオプション付きで脳内?ということにしておきます。)
ボーナスに設定差がある機種のデータを閉店時に見てみても、どうも?はない感じでした。
リニューアル前と変わってません。
交換率下げても設定配分変わらないとは・・・。
まあ今日が日曜、ってのもあったのかもしれません。
軒並み出ていたように見えたし、実は?が結構入ってたのかもしれません。
設定?でも関係なく最近の爆引きを発揮して終了いたしました。

8681G、BIG38、REG8
赤:17/青:4/黄:17/REG:8
ベル1143(1/7.59)
ボーナス1276G
スイカ92(1/13.9)
チェリー54(1/23.6)
RC361G中ハズレ13(1/27.8)
投資29k、回収6103枚(6枚交換)
機械割:117.9%
200805252245000.jpg

3回連続ハイスペック機並の出玉(汗
いつまで続くんでしょうか・・・。

おまけ
200805251746000.jpg

これ出たの2回目なんです。
前出たのは打ち始めて間もない頃で、「次416枚取れたら写メ撮ろう。」とずっと思ってたんですけど全然出なかったんです。
それもそのはず。
416枚取れる確率を計算してみました。
ボーナス中はハズレとチェリーを引くごとに2枚ずつ獲得枚数が減っていきます。
ハズレとチェリーの合成確率は約1/5.2くらいになります。
それを32G引き続けないのは・・・
1/(1-1/5.2)^32≒929!!(ある確率の事象(1/5.2)を32回スルーする確率の逆数)
赤or青の約929回に1回しか出ないみたいです(汗
そら出ないわけですw
出玉関係ないとこまで(若干ありますがw)引き強だとはw

さて明日は6の付く日イベント行ってきます!

25日+72.7k
5月+385.2k

5月24日 ~いつか来るであろう反動が怖い・・・

今日は土曜だったんですが、いつも金曜にやってる末尾イベントをやっていたので稼動してきました。
クセがわかりやすく、3~4月はとてもお世話になったイベントです。
ただクセがわかりやすすぎて、あるノリ打ち軍団が嗅ぎ付けてしまって、基本的にピンで動いてる僕には辛いことになってます(汗

で、今日も?が入るであろう台を予想して開店に臨んだんですが、予想してた台はすでに軍団さんによって全占拠(汗
こうなることは予想できてたんで、少し後ろ向きではありますが、?は薄いけど、?なら入る可能性が高い台を朝一に押さえました。

これが朝一からモロに?の挙動で終日粘りました。
軍団さんの?より出てしまったのが気まずかったり・・・w
彼らは5月に入ってかなりおいしい思いをしてるでしょうし、良しってことでw

9201G、BIG32、REG18
777:13
777:5
777:14
ベル1255(1/7.33)
ボーナス1146G
スイカ79(1/14.5)
チェリー54(1/21.2)
RCゲーム数途中で消してしまったのでわかりませぬ(汗
投資5k、回収4261枚(5.5枚交換)
機械割:114.5%
200805242241000.jpg

明日も朝一から稼動予定です。
2回連続の大勝で気が緩み、立ち回りが疎かになることだけは避けたいところです。。。

24日+72.4k
5月+312.5k

今更エヴァ2設定判別法

ホント今更なんですけど、収支1M超えを記念して、経験を含めたエヴァ2設定判別法についてつらつら~と書いてみたいと思います。
自己満で書いてたらかなり長くなってしまいました(汗

数多くの設定判別ポイントがあるとされているエヴァ2です。
まずその多くのポイントを別々に見ていきたいと思います。
この機種が出て、もうかなり経ちますから、細かい数値の話は省きます。
前半は設定差ポイントの見直し、後半は粘るポイントについて書きたいと思います。

1.通常時の小役
ベル、スイカ、チェリーの出現率にそれぞれ設定差がついています。
僕が数えるのはベルのみです。
今まで書きませんでしたが通常時のスイカ、チェリーを数えない理由を書きたいと思います。
設定差はスイカ、チェリーの方がベルより大きく設けられています。
だから本当は数えるべきなんですが、正確に数を数えるのが本当は難しいんです。
その理由として、その一つが赤7DDTをやってると、スイカ+赤7成立時は確実にスイカを取りこぼします。
もう一つは、ボーナス成立後のチェリー抜き方法がないから(多分。あっても枚数損するだけですからする必要はありませんが・・・。)、ボーナス成立後にチェリーが成立したら数がずれてしまいます。
前者については黄7DDTをすれば解決されます。
ですがこの黄7DDT。左リールが2コマ目押しな上、ベル成立時も中リール要目押しなため、ちょっとめんどくさいので、僕はオーソドックスな赤7DDTです。
後者についてはどうしようもないような気がします。
ベル、スイカ抜き(ボーナスフラグがわかったら、変則押ししてベル、スイカ成立時はボーナスよりベル、スイカ入賞を優先させるやつです。)はしてますけど、チェリーは・・・。
両方とも1/100くらいで出現する小役なんで、1個でもずれると結構大きいです。
という理由で僕はベルしか数えてません。
体感でも高設定はスイカ、チェリーがよく落ちるように思われますので、数えるのは有効だと思います。
数える場合は単独スイカ、単独チェリーを数えるのが有効だと思います。

2.ボーナス中のスイカ、チェリー
?のみ探すのであれば、ボーナス中のスイカだけ数えてたら判別できると言っても過言ではないような気がします。
本当に目押しするのがめんどくさくなるくらいスイカ頻発するときがあります。
で、多分?、?を判別するのに一番重要になってくる項目になると思われるのが、ボーナス中のチェリーです。
試行がそこまで簡単に取れるわけではないので、早い段階での判断は禁物ですが、ボーナスを300Gくらい消化すれば、それなりの信頼度にはなると思います。
といっても試行300Gとなると必要なBIGは約10回なんで、もう少し早く見切ります。

3.RCハズレ確率
これが一番曲者です。
体感の話になりますが、かなり偏って出るような気がします。
設定差が大きいですが、RCハズレ確率で続行、ヤメを決める要素にはしていません。
また、赤7DDTをしているとき、中リール、左リールの押す場所によっては赤7、青7成立時リーチ目が出ないことがあります。(左リールを早く押しすぎると黄7のときも。)

リプ 7  7

ベル ANY ANY

赤7  ANY ANY

↑ちょっと見にくいですがこんな感じの出目の時です。
なのでハズレ目が出て→連続演出に行って→連続演出がはずれて→カウントってな具合にしないと、カウントがおかしくなる場合があります。

4.ボーナス合算確率
全くアテになりませんw
高設定でも全然当たらないときもあれば、低設定濃厚でも2000Gくらいなら1/150くらいで出ることもあります。
なので、夕方以降に合算だけ見て打ってみるのは非常に危険です。
8割罠と思っていいですw
合算確率がアテにならないと言いつつも、やはり設定差は大きいだけに当たらないと不安になってヘタレヤメしてしまう場合もあります(汗

5.赤7、青7出現率
参考程度です。
1000Gで赤と青が2回ずつ来たから?だ!ってことはないですw
?打ったときも片方の色が1/4000くらいだったことがあります。
?以外でも両方出てきて奇数か偶数かわからなくなったことがあります。
まあ大抵は片方しか出てこないんで赤と青の差が2回以上開いたら奇数、偶数でわけれると思います。


だいたいこんな感じでしょうか。
それではここからは実践編です。

まず?が入っている場合です。
このときは、ボーナス中スイカを最優先、ベルをおまけに数える、ってくらいの感覚で見切れると思います。
だいたい僕のボーダーはボーナス中スイカ1/12以上、ベル1/7.5以上、くらいです。
終日打てば最低でもこのライン以上出たんで、これ以下の数値ならヤメ時を探す感じでしょうか。
?なら1000Gくらいでだいたいわかる感じです。
なので?探しなら、少々見切りが早くてもOKだと思います。

そして?を探す場合です。
だいたい判別できるまでに2000Gくらいかかることもあります。
なので低設定を2000G程打たされる危険が伴いますw
まず僕の最優先項目は、ボーナス中チェリーです。
これが1/25以上で出てくれないとすごく不安になります。
1/20以上で出ればとてもうれしくなります。
そして次にベル確です。
最低1/7.8くらいは欲しいところです。
設定推測に一番使えるとされている通常時のベル確ですが、早い見切りは禁物です。
200Gでベル1/10でヤメとかよく聞きますけど、?打ってても短いスパンなら十分ありえる範囲内です。(まあ低設定の方が可能性は高いですが・・・。)
?を狙うにしても、??を狙うにしても、最低でもベル100個くらいまでは粘りたいところです。(G数にして約700~800G)
100個数えて1/8.0以下ならヤメ時でしょうか。
RC中ハズレ確率は、試行200Gくらいからアテになる感じでしょうか。
でもここまで試行が取れてる頃には、他の数値が十分育ってる場合が多いです。
なので参考程度ですね。
1/30前後で出てればいい感じです。

まとめるとヤメ時となるのは、
・ボーナス中チェリー1/25未満、通常時ベル確1/7.8未満。
・ボーナス中チェリー1/30未満、通常時ベル確不問。
・ボーナス中チェリー不問、ベル確1/8.0未満。
ってな感じです。

時によっては、ボーナス中チェリーが落ちないけど、通常時ベル確1/7.0以上だから続行、とか通常時ベル確が悪いけど、ボーナス中1/20以上だから続行とかする場合があります。

今回は僕が普段よく打っているエヴァ2ばかりの話になりましたが、何の機種を打つにしても、ヤメ時のボーダー、続行のボーダーを決めるのは大事なことだと思います。
それを決めないで打っていると、低設定をダラダラと打ってしまうことになります。
何の機種を打つにしても、一番大事なことは必要以上に低設定を回さないことです。
高設定を打つのはその次だと思います。(もちろん高設定台を打たないと勝てませんがw)

それでは今回はこの辺で。
今日は知らぬ間に徹夜になってしまいましたが、そのまま稼動してきます!

5月22日 ~ホント久々の100k超え換金

今日はゾロ目の日ということで11日と同じイベントに行ってきました。
イベント内容は、ある台番号の台は高設定確定というとても曖昧なものです。
一応このイベントに来るのは3回目で、一応?以上(ってか過去2回とも?を打たされました。)は入ってるみたいなんで、?でも粘り倒すと決めた僕にとっては「アリ」なイベントです。
この店も?はめったに入らないため、ライバルはほぼいません。
開店15分前に並んで、前にいるのはいつもの「吉宗の人」、「戦国の人」、「アイジャグの人」の3人だったんでエヴァ2は楽々取れました。

で、初当たりは10kと少しかさんだものの、ずっとベル確、ボーナス中チェリー、RCハズレの3項目が?くらいの数値で推移していて、持ちコインは1箱と下皿満タンで日当20kは堅いかな、って感じでした。
午後5時の時点で、赤2、青5だったんでまあ?かな、って感じでマターリ打ってたわけです。

で・・・午後5時過ぎた辺りで、、、何かが目覚めましたw

赤が100G以内に5連→200Gくらいで黄を挟んで→赤が100G以内に4連、と5号機では今まで体験したことのないような連荘をかまし、2時間足らずの間に持ち玉5k枚オーバーに!
その後はまったりと増えていって、最後はこんな感じになりました。

8847G、BIG35、REG20
777:15
777:9
777:11
ベル1182(1/7.48)
ボーナス中1290G
スイカ83(1/15.5)
チェリー53(1/24.3)
RC790G中ハズレ30(1/26.3)
投資10k、回収6014枚(等価交換)
機械割:120.8%
200805222237000.jpg


ボーナス中スイカが少ないんで、?はないとして、青引き強の(赤もですけど)?でしょうか。
どうせ?だろ、と思っての?(推定)だったんで、嬉しい誤算でした。

最近?を打つ機会が増えてきたんで、今まで僕が打ってきたデータをちょっと計算してみました。

?を10万回転ちょい回して110.6%(13戦13勝)。
?を7万回転ちょい回して109.6%(8戦7勝)。

勝率は置いといて、4号機のモグモグみたいになってますw

僕の地域は設定公開とか禁止なんで、?とか?が確定ではないですが、?でも終日打ち切って取ったデータを何らかのツールに入力すれば、90%以上の可能性で?になることがほとんどです。(90%以上?にならないと、設定?とは認めていません。)

さてさて1回の大勝に安心せずこれからも頑張ってくんで応援よろしくお願いします♪

22日+110.2k
5月+240.1k

5月13日 ~やっぱり6より5

この日は元ホームでのエヴァイベントに行きました。
なぜ「元」なのかというと、イベントでも?が全然入らなかったからです。
でも先月から色々な店を回っているのですが、他の店もエヴァ2の?は入りにくい状況にあるみたいです。
だから?ならそこまで苦労せずに見つかる元ホームで久々に稼動してきました。

並びは10人程でした。
前から変わってない感じです。
やっぱり?が入らないと朝一もそこまで人は集まりません。
一応入りやすい場所など、クセはそれなりにわかっているので、その中の1台をチョイスして打ち始めました。

ん~いつも通りボーナスが引けません。
今までベル確があまりにもひどすぎる場合を除いて、それなりに粘ってたんですが、それをしてると今までかなりひどい目にあってるので、朝一500Gノーボーナスならヤメというマイルールを新たに作りました。
一応?以上なら確率の2.5倍以上ハマリですからね。
一日高設定を打てば、余裕でそれくらいのハマリには遭遇するんですが、朝一からそれが来てしまったなら・・・仕方ない(笑
513Gでベル63個(1/8.14)で、-11kした。

2台目に選んだのは、1台目の隣の台です。
朝一55Gでやめてあった台です。
この台が序盤からベル確、ボーナス中チェリー、RCハズレどれも?以上で、早い段階でぶん回し体勢に入れました。

9109G
BIG28、REG15
777:16
777:4
777:8
ベル1252(1/7.28)
ボーナス中1058G
スイカ65(1/16.3)
チェリー55(1/19.2)
RC659G中ハズレ23(1/28.7)
投資10k、回収3843枚(5.5枚交換)
200805132250000.jpg

赤7爆引きで満足いく枚数が出ました。
?打ったときはこんな出方しないんですよね(汗
?はなぜかたまにこういう出方するんで個人的には?の方が好きです(笑
なんで?は出ないんだろう・・・(謎

13日+48.8k
5月+98.5k

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

yossy

Author:yossy
現住所:京都府
年齢:24歳
性別:♂
スロ歴:6年




現在の閲覧者数:

ブログタイトルは開設当初ノリで付けましたw
スロ生活者じゃないですwwサーセンww

スロライターを目指して大学院を休学して、半年間スロプ的なことをしてきました。
今は復学して、普通の学生スロッターです(`・ω・´)

管理者ページ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いしますm(_ _)m
banner2.gif



週刊ギャンブル開運ランキング
SEO対策:パチスロ スロット

リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
人気ブログランキング

最近の記事+コメント

人気記事ランキング

アクセスランキング

アクセスランキング ブログパーツ

Google AdSense

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
