スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更エヴァ2設定判別法

ホント今更なんですけど、収支1M超えを記念して、経験を含めたエヴァ2設定判別法についてつらつら~と書いてみたいと思います。
自己満で書いてたらかなり長くなってしまいました(汗

数多くの設定判別ポイントがあるとされているエヴァ2です。
まずその多くのポイントを別々に見ていきたいと思います。
この機種が出て、もうかなり経ちますから、細かい数値の話は省きます。
前半は設定差ポイントの見直し、後半は粘るポイントについて書きたいと思います。

1.通常時の小役
ベル、スイカ、チェリーの出現率にそれぞれ設定差がついています。
僕が数えるのはベルのみです。
今まで書きませんでしたが通常時のスイカ、チェリーを数えない理由を書きたいと思います。
設定差はスイカ、チェリーの方がベルより大きく設けられています。
だから本当は数えるべきなんですが、正確に数を数えるのが本当は難しいんです。
その理由として、その一つが赤7DDTをやってると、スイカ+赤7成立時は確実にスイカを取りこぼします。
もう一つは、ボーナス成立後のチェリー抜き方法がないから(多分。あっても枚数損するだけですからする必要はありませんが・・・。)、ボーナス成立後にチェリーが成立したら数がずれてしまいます。
前者については黄7DDTをすれば解決されます。
ですがこの黄7DDT。左リールが2コマ目押しな上、ベル成立時も中リール要目押しなため、ちょっとめんどくさいので、僕はオーソドックスな赤7DDTです。
後者についてはどうしようもないような気がします。
ベル、スイカ抜き(ボーナスフラグがわかったら、変則押ししてベル、スイカ成立時はボーナスよりベル、スイカ入賞を優先させるやつです。)はしてますけど、チェリーは・・・。
両方とも1/100くらいで出現する小役なんで、1個でもずれると結構大きいです。
という理由で僕はベルしか数えてません。
体感でも高設定はスイカ、チェリーがよく落ちるように思われますので、数えるのは有効だと思います。
数える場合は単独スイカ、単独チェリーを数えるのが有効だと思います。

2.ボーナス中のスイカ、チェリー
?のみ探すのであれば、ボーナス中のスイカだけ数えてたら判別できると言っても過言ではないような気がします。
本当に目押しするのがめんどくさくなるくらいスイカ頻発するときがあります。
で、多分?、?を判別するのに一番重要になってくる項目になると思われるのが、ボーナス中のチェリーです。
試行がそこまで簡単に取れるわけではないので、早い段階での判断は禁物ですが、ボーナスを300Gくらい消化すれば、それなりの信頼度にはなると思います。
といっても試行300Gとなると必要なBIGは約10回なんで、もう少し早く見切ります。

3.RCハズレ確率
これが一番曲者です。
体感の話になりますが、かなり偏って出るような気がします。
設定差が大きいですが、RCハズレ確率で続行、ヤメを決める要素にはしていません。
また、赤7DDTをしているとき、中リール、左リールの押す場所によっては赤7、青7成立時リーチ目が出ないことがあります。(左リールを早く押しすぎると黄7のときも。)

リプ 7  7

ベル ANY ANY

赤7  ANY ANY

↑ちょっと見にくいですがこんな感じの出目の時です。
なのでハズレ目が出て→連続演出に行って→連続演出がはずれて→カウントってな具合にしないと、カウントがおかしくなる場合があります。

4.ボーナス合算確率
全くアテになりませんw
高設定でも全然当たらないときもあれば、低設定濃厚でも2000Gくらいなら1/150くらいで出ることもあります。
なので、夕方以降に合算だけ見て打ってみるのは非常に危険です。
8割罠と思っていいですw
合算確率がアテにならないと言いつつも、やはり設定差は大きいだけに当たらないと不安になってヘタレヤメしてしまう場合もあります(汗

5.赤7、青7出現率
参考程度です。
1000Gで赤と青が2回ずつ来たから?だ!ってことはないですw
?打ったときも片方の色が1/4000くらいだったことがあります。
?以外でも両方出てきて奇数か偶数かわからなくなったことがあります。
まあ大抵は片方しか出てこないんで赤と青の差が2回以上開いたら奇数、偶数でわけれると思います。


だいたいこんな感じでしょうか。
それではここからは実践編です。

まず?が入っている場合です。
このときは、ボーナス中スイカを最優先、ベルをおまけに数える、ってくらいの感覚で見切れると思います。
だいたい僕のボーダーはボーナス中スイカ1/12以上、ベル1/7.5以上、くらいです。
終日打てば最低でもこのライン以上出たんで、これ以下の数値ならヤメ時を探す感じでしょうか。
?なら1000Gくらいでだいたいわかる感じです。
なので?探しなら、少々見切りが早くてもOKだと思います。

そして?を探す場合です。
だいたい判別できるまでに2000Gくらいかかることもあります。
なので低設定を2000G程打たされる危険が伴いますw
まず僕の最優先項目は、ボーナス中チェリーです。
これが1/25以上で出てくれないとすごく不安になります。
1/20以上で出ればとてもうれしくなります。
そして次にベル確です。
最低1/7.8くらいは欲しいところです。
設定推測に一番使えるとされている通常時のベル確ですが、早い見切りは禁物です。
200Gでベル1/10でヤメとかよく聞きますけど、?打ってても短いスパンなら十分ありえる範囲内です。(まあ低設定の方が可能性は高いですが・・・。)
?を狙うにしても、??を狙うにしても、最低でもベル100個くらいまでは粘りたいところです。(G数にして約700~800G)
100個数えて1/8.0以下ならヤメ時でしょうか。
RC中ハズレ確率は、試行200Gくらいからアテになる感じでしょうか。
でもここまで試行が取れてる頃には、他の数値が十分育ってる場合が多いです。
なので参考程度ですね。
1/30前後で出てればいい感じです。

まとめるとヤメ時となるのは、
・ボーナス中チェリー1/25未満、通常時ベル確1/7.8未満。
・ボーナス中チェリー1/30未満、通常時ベル確不問。
・ボーナス中チェリー不問、ベル確1/8.0未満。
ってな感じです。

時によっては、ボーナス中チェリーが落ちないけど、通常時ベル確1/7.0以上だから続行、とか通常時ベル確が悪いけど、ボーナス中1/20以上だから続行とかする場合があります。

今回は僕が普段よく打っているエヴァ2ばかりの話になりましたが、何の機種を打つにしても、ヤメ時のボーダー、続行のボーダーを決めるのは大事なことだと思います。
それを決めないで打っていると、低設定をダラダラと打ってしまうことになります。
何の機種を打つにしても、一番大事なことは必要以上に低設定を回さないことです。
高設定を打つのはその次だと思います。(もちろん高設定台を打たないと勝てませんがw)

それでは今回はこの辺で。
今日は知らぬ間に徹夜になってしまいましたが、そのまま稼動してきます!
スポンサーサイト

5月24日 ~いつか来るであろう反動が怖い・・・PageTop5月22日 ~ホント久々の100k超え換金

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yossy0808.blog10.fc2.com/tb.php/49-c3b1f955

プロフィール

yossy

Author:yossy
現住所:京都府
年齢:24歳
性別:♂
スロ歴:6年




現在の閲覧者数:

ブログタイトルは開設当初ノリで付けましたw
スロ生活者じゃないですwwサーセンww

スロライターを目指して大学院を休学して、半年間スロプ的なことをしてきました。
今は復学して、普通の学生スロッターです(`・ω・´)

管理者ページ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いしますm(_ _)m
banner2.gif



週刊ギャンブル開運ランキング
SEO対策:パチスロ スロット

リンク
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
人気ブログランキング

最近の記事+コメント

人気記事ランキング

アクセスランキング

アクセスランキング ブログパーツ

Google AdSense

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。