

4月21~26日 ~意味のある負け

今週はずっと新しいホームを開拓するための稼動でした。
先週の記事でもちょろっと書いたんですが、負けるかな~とは思ってたんですが散々な結果に終わりましたw
でもその投資の見返りとして、使えそうにない店2店、使えそうな店1店が見つかったんで良しとします。
一週間更新をサボってしまったのでかなり長くなると思います(汗

21日。
N店(6枚交換)でのエヴァ1/2に??投入イベントでした。
2台探してみるも散々な結果で-30k。。。
イベント内容にしては稼動少なめだったので、何の情報も掴めないまま退散しました(汗
その後ビンゴ、赤ドンで期待値を狙うも総投資21k、回収17.4kで負債を増やして終了でした。
200804212059000.jpg

21日-33.6k
4月+170.3k

22日。
この日はD店(等価交換)ぞろ目イベントで台番号ぞろ目台に高設定投入というイベントに参加しました。
そんなに大きな店ではなく、ぞろ目台は台数が限られているので、気合を入れて並び、エヴァ2のぞろ目台を確保しました。
で、投資4kから持ち玉で2500Gくらい粘ったんですが、ベル確、ボーナス中などを見てもどうも?はない感じでした。
そして単独&チェリー青が3回、単独&チェリー赤が1回だったんで偶数かな、と推測できました。
?じゃちょっと終日打つのはキツイんでのまれたところでやめました。
高設定投入、で?を入れてくるようでは今後使えなそうにないです。
その後いつものようにビンゴ、赤ドンを打つものの総投資17k、回収11.2kで終了。
200804221607000.jpg

22日-9.8k
4月+160.5k

23日。
この日はE店(5.5枚交換)での全体イベントでした。
イベント内容は、?投入で夜9時半に発表というもの。
店自体は100台にも満たない小さな店だったんですが、それなりの並びで打ちたかったエヴァ2は取れませんでした。
そこで確保したのはガンダムです。
打つのは2回目で初心者に毛が生えた程度ですが、設定差の大きいハズレ目(RTパンク役)からのボーナスと種類、RTのハズレ確率に注目して打ちました。
投資5kでうれしくないハズレ目から青が来ました。
低設定の方が出やすいとは言え、分母が大きいので当然続行ですがw
持ち玉で2000Gくらい回してREGが2回だったのとRTハズレ確率も思わしくなかったのでやめました。
隣が赤とREG中心にボーナス回数が付いてたってのもありますが。。。
で、発表の時間に店に行ってみると、その隣にしっかり札が差さってました。
そしてこの台朝一台を確保した時点では空いてたんです。
エヴァ2にも札台があってしっかり回数ついてましたし。
この店は今後も行くことになると思います。
23日-5.0k
4月+155.5k

24日。
21日と同じ店でエヴァ2のイベント。
ベル確に引っ張られて22k失いましたが・・・この店、どうもガセイベくさいです。
2日間ダメだっただけでそう思うのはよくありませんが、無理して行く必要もないんで多分この店はもう使わないです。
その後北斗将、ビンゴ、赤ドンで期待値狙いまくるも総投資68k、回収55.8kで残念な結果にw
店探しをした4日間で4連敗で-82.6kなんですが(汗
200804242036000.jpg

24日-34.2k
4月+121.3k

25日。
この日はいつもの末尾イベントでした。
最近読みが当たりまくってますw
座ったのはエヴァ2ですが、4連敗の負けをほぼ回収することに成功してよかったです。

9165G
赤6、青7、黄19、REG23
ベル1211(1/7.57)、ボーナス中1117G、スイカ107(1/10.4)、チェリー56(1/19.9)
投資7k、回収4206枚(5.5枚交換)
200804252251000.jpg

25日+69.4k
4月+190.7k

26日。
25日と同系列店での末尾イベント。
末尾台は押さえれませんでしたが、座った2027でスペリプ420G、ポイント貯めたBMが960G継続してくれて、投資6kで2437枚(5.5枚交換)回収。
忘れかけていた低設定での運勝ち・・・今週は設定狙いは期待値以上に負けまくっていたので、たまにはこういうのがあってもいいですよね・・・w
200804261307000.jpg

26日+38.3k
4月+229.0k

今日からGW突入ですね。
一般的には回収となると思われるので、ガセがないイベントを選び(普段はガセらなくてもGW、お盆、年末年始はガセる可能性がありますが。)、まあ他は期待値狙い中心の稼動になると思われます。

4月18日 ~北斗の拳NZ将の設定看破はできるか!?

スロットブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

この日はいつも通ってる店での末尾イベントでした。
この日は友人と2人で来ていて、いつものように2人で同じ末尾台のエヴァ2を設定判別しよう、ということにしていましたが、狙い台のエヴァ2に先客アリで1台しかあいてませんでした。
友人はエヴァ2が打ちたい、とのことでしたので設定看破を任せて僕は割も考えて北斗将に座りました。
この北斗将ですが、天井保険の期待値狙いで打ったことはありましたが、設定狙いで打つのは初めてです。

北斗将ですが、設定看破要素は豊富にあります。
まず一番設定差が付いているのがMID確率ですね。
その他使えそうな要素として、通常時ベル、ボーナス中の中段チェリー、スイカ、1枚役をカウントしながら打ちました。
他にも通常時の重複小役にも差がありますが、エヴァ2で通常時スイカ、チェリーをカウントしないのと同じ理由でカウントしませんでした。

結果は12時くらいに当たり末尾がわかり設定?が確定したんで先に取ったデータを載せます。

8524G
BIG28(1/304)、MID33(1/258)
ベル1013(1/8.41)、ボーナス中672G、中段チェリー28(1/24.0)、スイカ20(1/33.6)、1枚役5(1/134)
投資18k、回収3092枚(5.5枚交換)
200804182249000.jpg

回転数がいつもより少ないのは、投資額を見てもわかるよう序盤からBIGが全く付かず、しかもベル確率も?以下だったので、エヴァ2で判別できるのを待ちつつ、少し様子見しながら回してたからです(汗

打ち方は、基本トキ絵柄狙いの中押しで、重複期待度の高い小役を引いた次ゲームから逆押しでボーナス判別、という打ち方でいきました。
周りを見ていると確定画面出るまで回す人が多かったです。
この機種はなかなか確定画面が出ないだけに、打ち方で割が変動しそうですね。
だから雑誌などで表記されている?の機械割が111~113%と開きがあるんでしょうね。
体感的には113%はありそうな感じですけどね。
今回はBIG確率は?以下でも差枚数2k枚ですし。
4号機時代のジャグラーを思い出しますw

設定看破についてですが、自分はこれから積極的には狙いに行く機種ではないと判断しました。
まずMID確率で、低設定と高設定くらいの判別はできると思います。
全六に入力したデータを載せます。
設定1   0.01%
設定2   0.15%
設定3   2.44%
設定4  25.67%
設定5  21.63%
設定6  50.11%
見てわかるように???の判別が非常に難しい部類の機種です。
今回カウントした小役についてもだいたい設定通りの数値には落ち着きましたが、少ない試行で差が出る程の設定差はなく、気休め程度といった感じでしょうか。
?or?のようなメリハリ設定のイベントでは狙う価値は大と言えるでしょう。
だから末尾イベントではまたお世話になるかもしれません。

200804181638000.jpg

北斗揃い2回引きましたが2回とも100G内に当たりw
700Gくらいのハマリが2回ありましたがうまく切り抜けられずw

18日+38.2k
4月+203.9k

4月15、16、17日 ~高設定ツモれなくても・・・大丈夫!?

この3日間は使えそうな店を探すための稼動になりました。
?が見抜ける機種・・・となるといつも通りエヴァ2となりました。
キン肉マンはもっと見抜きやすそうですが、まだまだどこの店もフル稼働、かつあのスペックであのわかりやすさですから余程優良店でない限りそうそう?を使われることはないのでしょう。

15日。
エヴァ2の1/2に?、?投入イベント。
一応過去のメールからこのイベントでは1:1で?と?が入るみたいです。
この辺りじゃあまりない6枚交換だからできる配分でしょうか。
30台設置されているのですが朝一は全台埋まりました。
期待感が高まります。
でも周りは見切りの早すぎる人でいっぱいです。
200Gくらいで捨ててある台が結構あったりします。
そんな見切りの早い台を3台打ち散らかしてどれも低設定っぽい感じ。
専業さんも何人かいたんで高設定は存在するんでしょうが、そこに付け入る隙があるかどうかですね。
この店では投資28k、回収492枚(6枚交換)でした。
200804151530000.jpg

高設定狙いで抱えた負債を期待値狙いで挽回すべくいつものように等価店に移動して少し回収して終了。
総投資38k、回収49.6kでした。(レシート忘れました。)

15日-8.2k
4月+133.7k

16日。
この日はいつも通ってる末尾イベントをしている同系列の店へ行きました。
イベント内容はいつも通ってる店と同じく、台番号の同一末尾台に?投入というものです。
開店30分前に店に到着すると、いつもの店の専業集団がいました。
よってガセなしに?を入れているのであろうということが予想できました。
開店してから1時間たたない内に軍団がある末尾を押さえてぶん回し始めました。
どうやらキン肉マンを見て判断したみたいです。
初当たり黒からMT突入でもしたんですかねぇ。
解析見ただけで打ったことないんであまりわかりませんが。
いつもの店でもキン肉マン導入したんですよね。
こんだけ早く判別されるならこれからどういう風に使われていくことやら。。。
ちなみに短時間でエヴァ2で18kもいかれましたw

またまた高設定狙いスカったんでいつもの等価店へ・・・。
またビンゴで爆発ですw
総投資52k、回収97.2kでした。
200804162059000.jpg


16日+27.4k
4月+160.9k

17日。
この日は全六機種アリのイベント・・・のはずが寝坊しました(汗
全六機種の予想は外れていましたがw(結果論。)
そのためちょっとした用事をすませつつ期待値狙いへ・・・。
ブログに載せるためにデータを取り始めてから19台目でついに赤ドン天井金枠を引きました!
BIG引いたときはものすごいテンション上がったんですけど、相手は推定設定?の赤ドンですからそこまで爆発しませんでしたw
まあBIG4発と十分な結果でしたが。
ビンゴは昨日と違って寂しげなレシート3枚という結果ですw
いつも簡単に期待値狙いの結果だけ書いてますが、一応打ち出しゲーム数と台数のデータ取ってあるんで月単位で載せていこうと思います。
ちなみに総投資55k、回収59.8kでした。
200804172028000.jpg

17日+4.8k
4月+165.7k

結局3日間とも高設定を掴むことはできませんでした(汗
でも期待値狙いの赤ドン、ビンゴがいい仕事してくれたんでマイナス収支を逃れています。
5号機時代に突入してから高設定スカったら終わり、ってな感じになるかと思いきやまだまだいけそうな感じですね。

4月13、14日 ~やっと引けるようになってきた

今回は2日分の日記です。

13日。
普段日曜は「6の付く日」とかの日付イベントとかぶったとき以外稼動しないんですが、新しく使える店を見つけるため貪欲に稼動してきました。
初めて行くのが日曜だと参考にならないかもしれませんが、一応月一イベント。
とりあえず深追いはしないように、と・・・。
イベント内容は?の割が110%を超える機種対象に高設定投入、というもの。
とりあえずリンかけに走りましたが10台設置で先客3人・・・。
これはこの店リンかけに設定入れてないということか・・・。
データ機ではそれなりに入ってるっぽいんですが、朝一は全台埋まってみんなそれなりに回してくれないとリンかけは探す気になれません。
ということで無難にエヴァ2にしときました。

1台目はノーボーナスでサクッと-20k。
ベルも1/8くらいだしやめたいな~と思っていると隣が空きました。
見ていたところ赤7を引いていてその中でチェリーが4つ出ていて、追加投資なしで450Gまで回っています。
確かにベルはよく落ちていたように見えたし、自分の台よりはるかにいいだろう、ということで移動しました。
これが推定?でそのまま終日粘りました。

8548G
赤11、青5、黄13、REG19
ベル1167(1/7.32)、ボーナス1038G、スイカ75(1/13.8)、チェリー(1/25.9)
投資3k、回収2774枚(等価交換)
200804132231000.jpg

この日はキン肉マン、赤ドン、2027などを中心に出てたように思えます。
リンかけは・・・稼動ナシw
自分が打てたのが?なら間違いなく使える店、となるのですがまだまだ通う価値はあるかもしれません。

13日+32.4k
4月+130.9k

14日。
ということで13日と同じ店に早速行きました。
イベント機種はエヴァ2、赤ドン。
道が混んでて店に着いたのが開店5分後だったのでヤバイと思ったのですが、エヴァ2の島は10台で先客2名。
もしやクソ店?w

赤ドンの島に行ってみるとリセモ狙いの人がいたのでそれに便乗させてもらいました。
多分リセモ取り切った後でもエヴァ2は空いてそうですしw
イベント対象機種なのに全台リセットではないようです。
もしかして高設定だけ変更して他は放置か・・・。
ホーム(現在降格中)はそんな感じです。
そうだったら甘い店になりそうですが、相手は赤ドンですし店のクセもわからないのでドンゲー取り切ったところでヤメ。
赤ドンは前日もイベント対象機種(Hの機械割が110%超え)だったんで変更が多かったですが。

3台消化した後エヴァ2の島に戻ると1人増えて3人に。
まだまだ選びたい放題ですがとりあえず上げ狙いで1台を。
赤ドンで得たコインプラス7k投資、330Gくらいで確定画面を出すと制服・・・。
前日ヤメゲームは調べてませんでしたが、恐らくこのゲーム数なら据え置きで400G超えでしょう。
エヴァ2も全台リセットじゃないっぽいです。
400G以内で引いても10%で制服出るんで確実ではありませんが。
ほどほどで止めようと思ったんですが、ボーナスはポコポコ引けるしボーナス中のチェリーが優秀だったため?の可能性を追ってかなり引っ張られました。
でもここまで回してベルがついてこなかったので下皿飲まれたとこでヤメ。

2770G、赤7、青1、黄5、REG2
ベル327(1/8.47)、ボーナス中464G、スイカ29(1/16.0)、チェリー26(1/17.8)
投資持ちコイン+7k、回収1660枚(等価交換)
200804141448000.jpg


ボーナス中のチェリーが?以上でも通常時ベルが?以下では粘るのは怖いですね。
逆なら迷わず続行ですが。
にしても前日はかなりの稼働率だったのに今日はガラガラ。
イベントを選んで行くことになりそうです。

その後赤ドン、北斗将、戦国で期待値を稼ぐも結果は-14.2k。
天井越えてても信長には勝てる気がしない・・・w

14日+11.0k
4月+141.9k

スランプ中でしたが13日は割以上に、14日は設定狙い失敗しても出たり、とスランプ脱出の兆しが見えてきました!

4月8~11日 ~稼動時間を増やす

今回もまとめあげになります。

今月はあまり調子がよくないです。
調子が悪いときにも期待値のある台を回して期待値を積んでいれば自ずと結果はついてくる、そう信じて回し続けるしかないですね。
朝一エヴァ2の4連戦になります。

ではまずは8日。
朝一から全六機種アリ&エヴァ2のイベントに参加しました。
とりあえず朝一はエヴァ2で判別して、全六機種が浮かび上がってくるのを待つ、という立ち回りでいきました。

朝一座ったエヴァ2は投資3kから16時までに2227枚獲得。(等価交換)
200804081914000.jpg

後発表でこの日はエヴァ2が全台偶数設定だったようです。
ボーナス中のスイカがかなり弱かったので推定?でしょうか。
出玉の方はかなり引き強な感じですが、4月前半に積んだ期待値の結果、ということにしておきますw

ここで全六機種が絞れたので移動しました。
機種はシェイク?。
この店のデータカウンターは常に合算確率を表示してくれるタイプなんですが、10台設置でいい感じに数字がついていたので間違いはないと思います。
ですが・・・投資27kで午後10時に全ノマレ(汗
発表でも全六だったようですが。。。ひどすぎる(汗

8日+14.4k
4月+44.1k

9日。
ホームのエヴァ2イベント。
この日打った台はあって?、?もありえる数値だったので午後4時にリリースです。

4479G、赤3、青3、黄8、REG7
ベル589(1/7.60)、ボーナス中479G、スイカ32(1/15.0)、チェリー14(1/34.2)
RC350G、ハズレ11(1/31.8)
投資1k、回収847枚(5.5枚交換)
200804091556000.jpg

9日+14.4k
4月+58.5k

10日。
またまたホームでのエヴァ2イベント。
もうこのイベントを使うのは最後。。。かな。
なんせ?が見当たらない。
?が確実に設置されている状況で?をツモるのは全く問題ないですが、?しか設置されていない状況で?を探すのは無理ですね。

2211G、赤1、青0、黄3、REG1
ベル284(1/7.79)、ボーナス中115G、スイカ5(1/23.0)、チェリー5(1/23.0)

ベル確率が1/7.0を切った状態で初当たりは1300G。。。
ベルがよく落ちたので投資は24k。
そこから少しずつベル確率が悪くなり粘る要素が弱くなってしまったので全ノマレしたところでリリースです。
その後期待値狙いで負けを6k減らしてこの日は終了。

10日-18.0k
4月+40.5k

11日。
ホームでの末尾イベントに参加です。
最近一発ツモ率が上がってきました。
この日もエヴァ2の?を一発ツモです。
一発ツモだとあんまり書くことないですw

9599G
赤4、青9、黄17、REG10
ベル1280(1/7.50)、ボーナス中1001G、スイカ85(1/11.8)、チェリー43(1/23.3)
投資5k、回収3470枚(5.5枚交換)
200804112251000.jpg

またボーナス回数が足りないんですよね~。
でもこの日は暴走で900G、1000Gハマリを回避できたため割通りに出せました。

11日+58.0k
4月+98.5k

ホームも最後の日のイベントしか使えないこと今週わかったので、来週から使えそうな店を探すことになりそうです。。。
まだまだ収支が安定しそうにはないです(汗

PageTopNext>>

プロフィール

yossy

Author:yossy
現住所:京都府
年齢:24歳
性別:♂
スロ歴:6年




現在の閲覧者数:

ブログタイトルは開設当初ノリで付けましたw
スロ生活者じゃないですwwサーセンww

スロライターを目指して大学院を休学して、半年間スロプ的なことをしてきました。
今は復学して、普通の学生スロッターです(`・ω・´)

管理者ページ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いしますm(_ _)m
banner2.gif



週刊ギャンブル開運ランキング
SEO対策:パチスロ スロット

リンク
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
人気ブログランキング

最近の記事+コメント

人気記事ランキング

アクセスランキング

アクセスランキング ブログパーツ

Google AdSense

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
