

8月26日 ~ラギューン

戦国RUSHの1G目に2択シングルを引くと、

「戦国ラッ!!」
ギューン

ってなります。
それを略して「ラギューン」というらしいです(´ω`)

半蔵RUSHは1G目に設定判別するのに、それなりに重要な炎が見れるので、ラギューンで死ぬととても切なくなります(´・ω・`)
続かなくていいからせめて松明くらい見せてくれよ、と。


冒頭が戦国ネタで始まったということは・・・
そうです、また懲りずに戦国を打ってきました。
ラギューンには2回やられましたw

ブログを6月くらいから読んでくれてる方ならご存知でしょうが、僕は戦国で勝てません(´・ω・`)
勝てないというより、?or?確定台で50k負けたり、?確定台で換金ギャップで負けたり・・・。

散々ひどい目にあってきました。。。

でも半蔵を使うようになってから(って言っても今日で2回目)勝てるようになりました(`・ω・´)
相性が悪いのは戦国ではなくユッキーだったみたいですw

末尾イベントだったんですが、確信を持ってぶん回し体勢に入れたのが13時だったので、あまり回せませんでした。

戦国(設定?)
6727G、BIG16、BG7
投資:16k
回収:4639枚(5.5枚)
200808262152000.jpg

26日+68.3k
8月+261.8k

詳細データは追記に載せます!

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングに参加しています。ご協力お願いします(*´д`*)

追記を表示

7月21日 ~戦国リベンジ(`・ω・´)

今までの僕の戦国の設定狙いの成績は、1勝4敗で-58.1kです。
高設定ツモれてないなら普通の収支ですが、設定??確定を2日、設定?確定を1日打ってこの収支です。
んで1回勝ったとき(設定??確定)は常に慶次を選んでました。
でもBIGのときは慶次選ぶのは・・・ってことで最近はずっとイケメン使いでした。
そしたら設定?確定でも負けた( ゚д゚)
ってなわけで気分を変えて、忍者ハットリ君を使うことにしました。

それでは稼動報告を。
この日は末尾イベント(その3)でした。
その3では当たり末尾が?確定ではなく、??確定な代わりに当たり末尾が2つあります。
まああんまりおいしくないイベントです。
??確定で?入れる店はあんまりありませんからね。
この店も例外ではなく、多分?ばかりです。

狙い末尾が二つあり、1つ目の狙い末尾は、短い試行ながらエヴァのベル確が悪すぎたためヤメ。
僕はガンダム打って-7kでした。(REG1回)

そして早い段階で第2候補に移り、僕は戦国を閉店1時間前まで打って終了でした。
実践データは以下のような感じでした。

 17 BIG  低3 小 小

    SR44(リプでナビアリ)

 

435 BIG  低2 大 小

    SR73

 

139 BIG  低1 小 大

    SR60(SRG目にナビアリ)

 

283 BIG  低2 大 小

    SR14

 

222 BG   低

 21 SR23(ベルで格上げ)(無限)

 51 BIG  高2 小 大

    SR27

 

159 BG   高

 

136 BIG  高4 大 大

    SR145

152 BIG  高4 大 大

    SR366(有限)

 

432 BIG  低2 小 小

    SR

  5 BIG  高2 小 小

    SR

 

108 BIG  高3 大 大

    SR138

 

434 BG   低

 

264 BG   低

 

13 BG   高

   SR572(無限)

582 BIG  低0 大 小

    SR10(リプでナビアリ)

 

650 BIG  低1 小 小

    SR21(ナビアリ)

 

105 BIG  低3 小 小

    SR101(ナビアリ)

 

135 BIG  低5 大 大

    SR284

286 BIG  高1 大 大

    SR11

 

 97 BG   低

    SR560(無限)

561 BG   高

    SR229(無限)

242 BIG  低1 小 小

    SR

 

233 BIG  高5 小 大

    SR239(無限)

253 BIG  低0 大 大

    SR16

 

 73 BG   低

 

286 BIG  低4 大 大

    SR170

183 BG   高

 

253 BG   高

    SR89(無限)

100 BG   低

 

630 ヤメ


200807212139003.jpg

7628G
BIG19、BG11
投資4k
回収3562枚(6枚)
機械割:114.7%
200807212142000.jpg

やっと勝てた・・・。
半蔵RUSH(・∀・)イイ!!
有限RUSHなのに無限かのように思えるドキドキ感が素晴らしいですな(*´д`*)
2G連続2択SINとか、
「戦国ラ」
ギューン(1G目2択SIN)
に弱いけどw

で、設定看破に半蔵使ってる玄人さんが結構いるみたいですが、僕もイケメンより使いやすい気がしました。
1G目の炎の大きさと、実際にナビが出るかどうかで。
炎の大きさは1/8の信頼度ですが、低確0~4個、高確0~2個で大きいかどうか。(それ貯めるとリプ25%以上、10枚と2択SIN33%以上。)
今回は序盤が低確BIGばかりで、ベル、チェリーSINなしでナビ出たんで?は薄いと思えました。
まあ設定看破のメインは、通常時の戦国チャンス移行率なのは間違いないですが。

というわけでこれからは半蔵使いになります(`・ω・´)
バイオとの入れ替えでなくならないことを願うのみ・・・。

21日+48.3k
7月 +99.5k

7月6日 ~6打って勝てなかったらもう打たない

6月は戦国の?以上を2回(多分店的には両方?)打って85k負けとかなり足を引っ張りました。
やっぱ人によって機種の相性ってのはあると思うんです。
僕はエヴァとかアイジャグとかは相性いいって思ってて、割以上に出せることが多いんです。
数ある機種の中で戦国は自分でも相性がかなり悪いなってのは感じていました。
でもなぜか引きつけられていく・・・まあ期待値がある分回すことは間違いではないはず・・・相性なんてものは本当は存在しないはずなのだから・・・。

では6日の稼動報告です。
この日は末尾イベント(その2)でした。
この系列はハイスペック機、ロースペック機関係なく、当たり末尾にはガセなく?を投入してきます。(ハイスペック機の末尾は外す傾向にありますが。)
で、うまい具合に読みが当たって末尾台に座れたのですが、座った機種は冒頭でも触れた戦国です。

実は相性悪いと言っておきながら?確定の戦国は打つのが初めてなんです。
で、?で負けるのはしょうがないとして?で負けたらもう戦国を打つのは止めよう!と思ってました。

200807062230000.jpg


グラフはギリギリマイナスに見えますが、結果は差枚数+10枚。
換金ギャップで負け。
ん~微妙w
まだ打ってもいいのかなw

履歴はこんな感じでした。
(BIGは幸村。5回テンパイさせて揃えました。)

1001 BIG 低5 33k

     SR70  6/7(86%)

  74 BG  負け

 

 277 BIG 低3

     SR2   0/1(0%)

 

  98 BG  勝ち

     SR57  無限

  68 BIG 高2

     SR30  3/4(75%)

 

  62 BG  勝ち

     SR68  無限

  70 BG  勝ち

     SR306 無限

 313 BIG 高0

     SR2   0/1(0%)

 

  78 BIG 高3

     SR63  4/7(57%)

 

 673 BIG 低2

     SR136 3/7(43%)

 

 377 BIG 低1

     SR17  0/1(0%)

 

 360 BG  勝ち

     SR188 無限

 201 BIG 低1

     SR38  0/2(0%)

 

 123 BIG 高5

     SR3   無限

   5 BIG 高2

     SR44  1/5(20%)

 

 118 BG  負け

 

  66 BG  勝ち

     SR68  無限

  75 BG  負け

 

 145 BG  勝ち

     SR45  無限

  54 BIG 高5

     SR97  無限

 115 BIG 低1

     SR34  0/3(0%)

 

 206 BIG 低0

     SR3   0/1(0%)

 

 155 BG  負け

 

 503 BG  負け

 

 202 BIG 高3

     SR5   0/1(0%)

 

 375 BIG 高0

     SR83  7/8(88%)

 

 134 BIG 低4

     SR88  7/8(88%)F

 

 169 BG  負け

 

 464 BG  勝ち

     SR696 無限

 698 BIG ?2(慶次)

     SR

 

   6 ヤメ

 

7254G BIG17 BG13

投資33k

回収1660枚(5.5枚)


200807062234000.jpg

勝てなかったのは明らかにいつも苦しめられている無限中の確変でした。
今回は無限9回で1528G。(平均170G)
戦国の?の合算は1/269だから1回当たり100G。
平均より合計900G少ないってことですね。
枚数にすると、900枚(戦国RASH中の純増)+1500枚(通常Gで900G回すのに必要な枚数)=2400枚。
だいたい戦国?の平均差枚数に一致しましたw

幸村のナビ率で?or高設定を見抜けると思ったんですけど、そううまくもいかないものですね。
平均を出すとこんな感じにゲージ貯めれなかった時の差が結構あるんです。

     ?     ?

低0 17.6% 41.0%

低1 19.8% 43.1%

低2 25.7% 46.7%

低3 33.8% 55.5%

低4 72.2% 80.7%

低5 86.1% 88.6%

 

高0 39.0% 61.1%

高1 41.4% 63.5%

高2 43.8% 65.9%

高3 68.5% 72.7%

高4 94.1% 95.9%

高5  100%  100%



低確のゲージ0か1でナビが出れば?は薄いと思ってたんですけど、?でもナビでませんでしたw
やっぱ戦国の設定推測は難しいですね。

6日-2.9k
7月+62.2k

6月15日 ~リリチェ♪リリチェ♪すぐ来るリリチェ♪

今日はクレオフイベントでした。
店は曖昧な表現使ってますが、クレオフ台をエヴァとキン肉マンで判別した結果?は堅そうです。
6枚交換ですが、勝てる額よりツモれる可能性を重視してこのイベントを使ってます。

エヴァ→肉→ラブリーと打ち回りましたが、クレオフ台は掴めず・・・最終手段として残しておいた戦国にまで辿り着いてしまいました。
今日は日曜ってこともあり人が多かったお陰で、ほぼクレオフする場所が打つ前からわかりました。
通常時2択シングルと、100G超えてからのチェリーシングルからの戦国チャンス突入率を監視しながら打ってたんですが、両方とも?以上の数値でした!
これでクレオフしなかったら戦国は設定判別無理だな~なんて思ってるとクレオフしました!
なんとか戦国も設定判別できるみたいです。
投資は30kかかりましたけどねorz

3000Gくらいまで小役を数えながら、BIGは幸村で打ってましたが、どうやらガセはないっぽいので、慶次一本でぶん回し体勢に入りました。

慶次の無限SRの音楽が好きなんです。
これもニコニコです。

リリチェ♪リリチェ♪すぐ来るリリチェ♪・・・

ちょwwwホンマにすぐ来たorz
200806151404000.jpg

ちょwwwwwwもっとすぐ来たorz
200806151820000.jpg

無限8回で最長350G、最短8G・・・通常時は700G×3とか簡単にハマルくせに・・・勝てるわけがない・・・。
200806152049000.jpg

途中挽回できそう♪とか思ったらもの凄い勢いで全ノマレしましたorz
戦国?以上で2連敗です・・・もう打ちたく・・・なくはないw Mっすからw

15日-43.0k
6月+266.7k

6月11日 ~戦国は・・・難しい

この日はぞろ目イベントで、ある台番号の台が?以上というイベントでした。
前回このイベントでエヴァの?を打てたので、エヴァを打ちたかったんですが、前回6000枚も出てしまい、目立ったためかいつもは誰もいないのに先客が2人もいました。(←多分気のせいですがw)
なんで空いてた戦国を打ちました。

戦国を設定狙いで打ったのは2回目とかであまり偉そうなことは言えませんw
なんで間違いとかもあるかもしれません。
戦国の設定看破で一番重要なのは、やっぱりチェリーからの戦国チャンス突入率でしょうか。
ボーナス後100Gは内部的に高確であれば、戦国チャンスに突入するのでカウントしませんでした。
通常時慶次を使ってチェリー20個で8回戦国チャンス突入・・・。
これは高設定でしょう・・・。
なのに・・・気付いたら30kも負けていましたorz

簡単ですけど履歴も書いてみます。
BIGの時は幸村使ってナビ率を見てみました。

4917G、BIG10、BG3
低:3:11/20
低:1: 0/ 3
低:1: 8/20
高:3: 1/ 2
高:2: 6/ 7
低:2: 5/ 6
低BG:負け
低:0:16/16
高:2: 5/ 6
低BG:負け
低BG:負け
低:3: 0/ 3
低:3: 3/ 6

5回以上テンパイさせたんで多分間違いないと思います。
挟みで10枚役をフォローしつつやればコインは超微減程度なんで設定看破には必須ですね。
通常時2択シングルもカウントすべきでしょうが、ボーナス成立後は成立しないのと、正確な目押しが必要なんで戦国ラッシュ中しか数えませんでした。

ていうか通常時戦国チャンスに突入しまくってたくせに全然高確でボーナス引けないしorz
前半は脅威の2択回避してたのに後半のナビ率高そうなときは即死とか。
戦国は設定看破も難しいし、出すのも難しい・・・好きだからもっと打ちたいんですがそんな理由では打てませんし。

というわけで30k負けて(ヘタレヤメして)いつもの期待値狙いです。

デビルメ:投資 3k、回収 443枚

 

パワアド:投資 5k、回収 456枚

赤ドン: 投資12k、回収 453枚

青ドン: 投資 2k、回収 171枚

パワアド:投資 1k、回収 690枚

青ドン: 投資 9k、回収 412枚

計    投資29k、回収2182枚


200806112044000.jpg


うまく負債減らせてよかったっす。

11日-9.6k
6月+200.2k

PageTop

プロフィール

yossy

Author:yossy
現住所:京都府
年齢:24歳
性別:♂
スロ歴:6年




現在の閲覧者数:

ブログタイトルは開設当初ノリで付けましたw
スロ生活者じゃないですwwサーセンww

スロライターを目指して大学院を休学して、半年間スロプ的なことをしてきました。
今は復学して、普通の学生スロッターです(`・ω・´)

管理者ページ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いしますm(_ _)m
banner2.gif



週刊ギャンブル開運ランキング
SEO対策:パチスロ スロット

リンク
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
人気ブログランキング

最近の記事+コメント

人気記事ランキング

アクセスランキング

アクセスランキング ブログパーツ

Google AdSense

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
