

一週間以上更新を怠ってしまったわけですが・・・

負けまくって更新する気力がなくなってしまった・・・わけではございませんw
というか半年以上ブログ続けてきて、負け報告の方がブログ的には面白い、ということも心得ておりますしw

じゃあなんでかと言うと・・・


打つものがないのよ。・゚・(ノД`)
(と言っても前回の更新から、2回しかパチ屋に足を運んでませんがw)


僕が今まで夕方稼動で、どんだけパワアド頼りだったかわかります。
周りの店のパワアドは撤去or終日0回転。
(久々に閉店チェックして、宵越しで打てそうな台はありましたが夕方までノーボーナスで耐えてくれるかどうか・・・。)

エヴァ3はなんやかんやで情報が浸透してるらしく拾えないようですし。。。



う~むこれからの更新が思いやられますな(汗

とりあえず25日、26日は休日と日付イベントがかぶってるんで、設定狙いで稼動予定です(`・ω・´)

前回もう設定狙いなんてしねぇ、なんて書いたのにいきなり設定狙いだわ(*´д`*)ハァハァ



↑ ↑ ↑
更新しないと順位落ちますわな(´・ω・`)
ネタ探します(`・ω・´)

天井狙いの期待値

だいぶ前に天井狙いの期待値の算出方法を記事にすると書いておいて忘れてました(・∀・;

と言ってもjug7.comさんのサイトを参考にさせていただいたので、自分では数値を変えただけで、ほとんど何もしてないんですが・・・w

で、なんで計算してみようかと思ったかと言うと・・・。
北斗将での天井狙いの期待値が2つのサイトで大きく違ってたからなんです。

いつも見ているサイトでは自分のボーダーである機械割105%ラインが、天井まで残り300Gなんです。
そしてもう1つのサイトでは、期待値マイナス、と・・・。

実際僕の北斗将の天井狙いの成績も24台打って未だマイナス、と芳しくないです。

そこで不安になって自分で計算方法を勉強して、期待値を出してみようと考えました。
一度計算方法がわかれば、これから出てくる新機種の期待値を、雑誌が発表する前に知ることができます。
こういうおいしい部分ってのは、雑誌に載ってしまえばおいしくなくなる、ってことが多いですから、自分で計算できるに越したことはありません。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

まず計算に必要な項目は、

・ボーナス確率
・ボーナスの獲得枚数
・1k辺りの回転数
・天井での微増枚数

これだけです。

この後の計算方法は・・・自分では理解できたけどうまく説明できる自信がありませんw
なので結果だけ・・・w

計算結果は、BIG確率1/290、MID確率1/524で、獲得枚数が312枚、116枚。
1k辺り35.97回転、天井は+0.05枚/Gとして計算しました。
北斗BIGは除いてあるので、実際は若干上がるかも・・・。

hokuto300.jpg

自分で計算してる感を出すためちょっと余分なとこまで入れましたw
ついでに残り200Gだと、、、

hokuto200.jpg

残り300Gでしっかり機械割105%でプラス約660円と出ましたね~。
これで自分がただ引き負けてるだけだとわかりました(・∀・;


北斗将の期待値なんて今更過ぎて役に立たないでしょうが、自分的にはいい勉強になりましたw

次出る話題作と言えばやはり、エヴァ約束の時ですよね!
ボーナス確率やらの解析が出次第計算してみようと思います!
でもエヴァはRTが2種類あって計算が難しそうなんで過度の期待はしないでくださいw


にほんブログ村 スロットブログへ
↑ ↑ ↑
よろしければクリックにご協力お願いしますm(_ _)m

設定判別ツール

今日は朝一から稼動しようと思ったら・・・起きたら昼12時でした(*´д`*)
夜中に勉強してたら気付けば夜明けという(・∀・;
スロットに関することですがw
他のことにもこれだけ熱中できればどれだけ良いことかw

最近小役とかを数えてその数値を入力したら、打ってる台がどのくらいの設定か判別してくれるツールがたくさんあります。
僕も全六ってとこのを使ってます。

そこで・・・自分でもこんなツールを作れないかな~と試行錯誤してたら朝になったわけですw

こういうツールは「二項分布」っていうものを使っているみたいです。
ググったら色々小難しいことを書いたものが見つかると思います。

試しにエヴァのベルのみ数えて入力してみました。

1000G回してベルが140個来たとして・・・

まず全六に入力するとこんな感じ。

設定1   9.40%
設定2  11.57%
設定3  13.92%
設定4  16.37%
設定5  21.19%
設定6  27.56%

そして僕がエクセルで作ってみたのに入力すると・・・

設定判別


だいたい同じ数値が出たんで計算式はこれでいいと思います。

それで何がしたいかと言うと、全六のツールは?~?が均等に配分されているという前提のもと、設定判別をしています。
実際のホールはそんな状況になってることは少ないです。

仮に打ってるホールが6台中?が3台、?が1台、?が2台あると予想される状況で(僕の行ってるとこがこんな感じなので)1000Gでベルが140個来たとすると・・・
(クリックして拡大してください。)

設定判別2

まあこんな感じのツールを作れたらいいな~と思ってますw
ただ・・・これを携帯で出来るようにするにはcgiとかの知識も必要になるかも・・・こっちの方は全く知識がないので、挫折するかもしれませんがねw


にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングに参加しています。ご協力お願いします(*´д`*)

PageTop

プロフィール

yossy

Author:yossy
現住所:京都府
年齢:24歳
性別:♂
スロ歴:6年




現在の閲覧者数:

ブログタイトルは開設当初ノリで付けましたw
スロ生活者じゃないですwwサーセンww

スロライターを目指して大学院を休学して、半年間スロプ的なことをしてきました。
今は復学して、普通の学生スロッターです(`・ω・´)

管理者ページ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いしますm(_ _)m
banner2.gif



週刊ギャンブル開運ランキング
SEO対策:パチスロ スロット

リンク
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
カテゴリー
人気ブログランキング

最近の記事+コメント

人気記事ランキング

アクセスランキング

アクセスランキング ブログパーツ

Google AdSense

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
