

6月10日 ~夕方からの立ち回り2

今回は前回に引き続き夕方からの立ち回りその2を書いてみようと思います。
その2はコメント欄で要望があった期待値狙い、いわゆるハイエナってやつです。
4号機のストック全盛期は体が2つ欲しくなる状況とかもありました。
5号機になってからは・・・正直あんまりおいしくないです。(アストロとか凄いのありましたけど短命で、情報を得たときにはもう終わってました。)
僕は時給2k(機械割換算で約105%)を目安にしているので、結構積極的に狙っています。

まず期待値狙いをするにあたって守るべきことを挙げてみます。

1.自分が決めた打ち出しボーダーを守る。
2.枚数が少なくてもコインを流す。
3.収支は長い目で見る。

1は安定した収支、時給を維持するのに大切なことです。
僕は守れてないことが多いです。
ベンチとかで座ってるより、安い期待値でも積んでおく方がいいかなっていう考えです。
まあ一番の理由は何か打っていたいっていう理由ですがw
こんなことしてるから僕の時給は上がらないんだと思います(汗

2については守れてない人が多いんじゃないかな、と思います。
青ドンなんかで、天井保険の期待値狙いをして当たったのがREGでした。
下皿にはコインが100枚ちょっと。
こんだけ流しても仕方ないし打ち込んでしまおうって人が。
コイン100枚と言えど現金にすると2000円です。
少ないコインを流すのは恥ずかしいかもしれませんが、これを守ることはとても重要だと思います。
台移動可なら別の期待値のある台にコインを持っていくのもアリです。
僕は機種別の収支を把握したいので、機種を変えるときは流しています。

3は一番しんどいです。
1日単位で収支を見ず、1ヶ月くらいで見てみると良いと思います。
ビンゴなんかはプラス収支になるまでかなり台数がかかりました。

後は雑誌なんかを見て、自分のボーダーを決めて淡々と機械のようにこなすのみですw
参考までに僕が最近よく打つ台のボーダーでも書いておきます。(105%ラインなんでかなり甘いです。)

・青ドン:  残り500G

・デビルメ: 残り500G

・サンダー: 残り500G

・北斗将:  残り300G

・スロガッパ:残り300G

・赤ドン:  ボーナス間700G

(そのうち事故りそうw)

・ビンゴ:  BG間400G

(荒波。もう稼動ないです。)

・戦国:   ボーナス間900G

(打ちたいだけw)

・2027: JAC間300G

(半分お遊び。恐らくプラマイゼロライン。前回もハマっていたら期待値プラス。)

・アマゾン: ボーナス間500G

(ハマらないから拾えない。)

・パワアド: ボーナス間600G

(これはまだ期待値が出てないのでわかりませんが、試しに打っています。)



上の5機種は後100G遅くすれば結構安定した勝負ができるんじゃないかな、と思います。
括弧付きの機種は・・・冒険したい人はどうぞって機種ですw

それでは10日の稼動報告です。
って言っても朝から行く店がなかったんで夕方から期待値狙って負けました。

パワアド:   投資 9k、回収 184枚

2027:   投資 3k、回収  93枚

青ドン:    投資 2k、回収 152枚

計       投資14k、回収 429枚

スロガッパ:  投資 5k、回収 146枚

パワアド:   投資 2k、回収 245枚

赤ドン:    投資 3k、回収 413枚

スロガッパ×2:投資16k、回収 351枚

パワアド:   投資 9k、回収  66枚

青ドン:    投資12k、回収 443枚

計       投資47k、回収1664枚


200806102033000.jpg

10日-19.4k
6月+209.8k

6月9日 ~夕方からの立ち回り1

今回は夕方からの立ち回りその1として記事を書きます。
と言っても多分その2で終わりますけどw

その1は夕方からの高設定狙いです。
と言っても僕は夕方から高設定を狙うことはほとんどありません。
理由は1つです。
夕方から高設定を拾えないからです。
少なくとも僕の地域では、です。
夕方から拾える機会がたくさんある人は、夕方以降に高設定を狙っていくのもアリだと思います。
ある程度は回っているわけですから、1から探すよりリスクがかなり減りますからね。

そんな僕も1機種だけ夕方から高設定を狙う機種があります。
それはアイジャグです。
この機種はBIGにほとんど設定差がなく(?と?で約1.07倍)、REGに大きな設定差がある(?と?で約1.69倍)のは有名な話です。
BIG確率にほとんど設定差がないということは、高設定でもBIGが引けず苦戦して、REG確率だけ優秀台がよく空き台になります。
そして最高設定の?でも機械割が105%ちょいとかなり低いので、入れやすいと考えられます。(←??を入れやすいというのは後述しますが、かなり重要だと思います。)
だいたい3000G以上回っていて、REG確率が1/300以上なら高設定の期待が高まるので、打って良しラインとしています。(1/250くらいあれば飛びつくレベルですw)
最近ブドウを数え始めて、?濃厚な台が増えてきたので、アイジャグの高設定狙いの優先度は下がってきてますが(・∀・;

ではリンかけで3000GでBIG10、MID5(合成?超え)が落ちてたらどうするか?
多分僕は座りません。(多分というのは一応状況によるってことで。)
すべての設定が均一に配置されていると仮定すると、一応こんな感じになります。

設定1   6.87%
設定2   9.65%
設定3  12.35%
設定4  19.05%
設定5  24.76%
設定6  27.31%

合成確率が?を超えているわけですから、設定?の可能性が一番高くなります。
でも実は設定?の可能性6.87%というのが一番のトラップです。
設定?が15台設置してあって、3000G稼動したら1台はこういう確率だけど設定?って台があってもおかしくないってことです。
リンかけみたいに?の割がかなり高くて、?の割もまあまあ甘い台はオール?と考えて間違いないでしょう。
仮にリンかけに?投入イベントの日にこんな台が落ちてたら、迷わず打つべきですが、リンかけイベントでこんな優秀な確率の台が空くわけもありません。
なので、結局夕方以降の高設定狙いはできない、という結論になります。

簡単な内容になっちゃいましたが、僕が実践してる夕方からの高設定狙いはこんな感じです。

では9日の実践日記に移ります。
この日は打てる時間が夕方から2時間くらいだったんで、ちょろっとホールを1周して打つ台ないし、帰ろうって思ったんですが、アイジャグの優秀台が空いていたので、軽く打ってみました。
拾ったときは4126G、BIG18(1/229)、REG17(1/243)でした。
自分としては十分な確率です。
序盤はREGしか引けず、アイジャグにしては投資がかさみましたが、まあ??は堅いかなって感じでした。
止めたときは5637G、BIG23(1/245)、REG25(1/225)、ブドウ240(1/6.30)でした。
投資14k、回収1018枚。
200806091934000.jpg


9日+6.3k
6月+229.2k

PageTop

プロフィール

yossy

Author:yossy
現住所:京都府
年齢:24歳
性別:♂
スロ歴:6年




現在の閲覧者数:

ブログタイトルは開設当初ノリで付けましたw
スロ生活者じゃないですwwサーセンww

スロライターを目指して大学院を休学して、半年間スロプ的なことをしてきました。
今は復学して、普通の学生スロッターです(`・ω・´)

管理者ページ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いしますm(_ _)m
banner2.gif



週刊ギャンブル開運ランキング
SEO対策:パチスロ スロット

リンク
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリー
人気ブログランキング

最近の記事+コメント

人気記事ランキング

アクセスランキング

アクセスランキング ブログパーツ

Google AdSense

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
