

10月25日 ~エヴァ約束の6!?

25日は前回惨敗してしまったクレオフイベントへ行ってきました!

最近このイベントは、並ばなくても打てる機種(ガンダムとかキン肉マン)はクレオフする数が曖昧になってきました。

ってなわけでほぼ確実にクレオフする数が決まっているエヴァを打つため気合を入れて並びました!(と言っても45分くらいですがw)

その気合の甲斐あって開始3分くらいでエヴァ3のクレオフ台を掴むことができました(・∀・)

以下は実戦データです。
(重複役書いてないのは1枚役or単独orベルorリプレイです。)


 18 黄  チェリー 1k
 30 黄
433 バケ      3k
 43 バケ
193 バケ チェリー
475 青  スイカ  8k
160 黄  チェリー
167 バケ チェリー
464 バケ チェリー
 32 バケ チェリー
193 赤  チェリー 2k
 52 バケ スイカ
507 バケ チェリー
 57 青  強スイカ
260 バケ
654 青       6k
 56 黄  スイカ
122 バケ
 41 赤
 63 赤
207 バケ
193 バケ
188 青
 18 赤
 69 バケ チェリー
223 赤
 96 赤  チェリー
500 バケ チェリー
118 バケ
144 黄  暴走リプレイ
193 青
220 黄  スイカ
255 バケ
 68 バケ
 64 黄  覚醒リプレイ
240 黄  チェリー
 88 バケ チェリー
112 黄  スイカ
  5 黄  強スイカ
 46 黄  暴走リプレイ
143 青  スイカ
 60 バケ
(79) 暴走
(120)覚醒
696 バケ スイカ
166 黄  チェリー
167 黄
375 黄
 36 赤
 69 バケ スイカ
 10 バケ
286 黄
(178)暴走
306 ヤメ

9381G、BIG28、REG22
赤:7/青:6/黄:15

ベル:1272(1/7.38)
スイカ:184(1/51.0)
    (重複8)
チェリー:164(1/57.2)
    (重複14)

ボーナス:945G
      スイカ:75(1/12.6)
      1枚役:36(1/26.2)
      チェリー:30(1/31.5)

投資:20k
回収:4233枚(6枚)
20081025.jpg



序盤は中ハマリ&バケ先行でグダグダな展開でしたが、なんとか無難に勝てました(・∀・)

今回のデータを全六の設定判別ツールに入れたらこんな感じに・・・

設定1   0.00%
設定2   0.00%
設定3   0.00%
設定4   0.03%
設定5  10.78%
設定6  89.19%

多分店的に?はありえないと思うんですよね(・∀・;

このことについてはまた次回以降に書いてみようかな~と思ってます。

エヴァ3の?と?について、ってな具合に(`・ω・´)

25日 +50.5k
10月+112.0k



↑ ↑ ↑
いつもクリックしてくださる方、ありがとうございますm(_ _)m

エヴァ約束の時、天井狙い期待値(暫定版)

稼動日記が書けない分、最近はこういう記事ばっかりです(・∀・;
そこそこ需要があるようでよかったですがw

計算方法については、過去の記事である、天井狙いの期待値エヴァ3の天井狙い期待値、等を参照してください。

機械割の計算がかなり間違ってました(汗
というわけでそれらを修正しての暫定版です。


BIG後  REG後  期待値(円) 機械割(%)
   0        -678   95.6
 100        -632   95.9
 200    0   -564   96.3
 300  100   -463   97.0
 400  200   -313   97.9
 500  300    -91   99.4
 600  400   +239  101.6
 700  500   +729  104.8
 800  600  +1455  109.5
 900  700  +2532  116.6
1000  800  +4130  127.1


*通常暴走、覚醒を除いてある(というか計算方法がわからないw)ので、もう少し期待値は高くなるかもしれません。

*ボーナスは成立Gで揃えるという条件で計算しているので、もう少し期待値が低くなるかもしれません。

上記2つ合わせて相殺でしょうかw


で、青ドンと同じくらい使えると思いきや、青ドン+200Gで同じくらいの期待値でした。(REG後)

一応素人計算なんで、雑誌が発表するまでの参考程度にお使いくださいね~(´ω`)ノ


にほんブログ村 スロットブログへ
↑ ↑ ↑
いつもクリックしてくださってありがとうございます!
引き続きクリックのご協力お願いしますm(_ _)m

純増0.6枚はどこ行った・・・??

今回も非稼動日記です。
エヴァ3が打ちたい・・・けど、どこのホールでもフル稼働っぽいですね(・∀・;

前回の記事<エヴァ3の天井狙い期待値>で、暴走は純増0.2枚、覚醒は純増0.4枚と計算しました。
でも、どこを見ても暴走は純増0.3枚、覚醒は純増0.6枚と出ています。
前情報では、僕もそう見た覚えがあります。
というか7/30の記事で、覚醒は純増0.6枚/Gだと自分で書いてます。

どっちが正解??

そういう曖昧な部分は自分で計算してみるのが一番です(・∀・)

増えるRTの純増枚数の計算は、コイン持ち計算ができればできます。
まずはコイン持ち計算の方法を(`・ω・´)

コイン持ちを計算するには、小役確率と、獲得枚数がわかればOKです。
(小役入賞時の枚数)÷(小役確率の分母)で1G辺りの期待値が出ます。
それをすべて足せば1G辺りの小役のみでの期待値が出ます。

そこから3を引けば、1G辺りに必要な枚数です。
実際に計算した結果はこんな感じです。

3koinmoti.jpg


50÷(1G辺り必要な枚数)=(1k辺りのコイン持ち)
となります。

暴走モードではリプレイ確率が1/1.69、覚醒モードでは1/1.52にUPします。
リプレイ確率だけ書き換えてさっきのように計算すると・・・

3settei1.jpg

RT中のリプレイ確率が間違ってない限り、この純増で間違ってないと思われます。

0.6枚には程遠い数値ですね(・∀・;

じゃあ設定?ならどうなんだ!?と。

settei6.jpg

まあこれなら・・・ギリギリ許せる範囲内でしょうか(・∀・;
暴走の方はしっかり純増0.3枚/Gのようですし・・・。

ここまで長々と書いといてなんですが、こういう小さい差は機械割にはあまり影響しないと思います。
でも、天井狙いの期待値を計算する上では重要っぽいので、記事にしてみました(・∀・;


にほんブログ村 スロットブログへ
↑ ↑ ↑
久しぶりに10位内に復帰しました(*´д`*)
皆様の協力のお陰です!!
引き続きクリックのご協力お願いしますm(_ _)m

エヴァ3の天井狙い期待値

今日から全国でエヴァ3の導入ですね!

打ちたいけど、今は打てない環境なので、とりあえずできること・・・
解析が出たので、天井狙いの期待値を計算してみました!

僕が見た解析の設定?の数値はこんな感じです。

evayaku.jpg

期待値を計算する上での問題点。
僕は以下のように計算しました。
ここら辺のことが正しいか、間違ってるならコメント欄でご指導いただけるとありがたいです。

天井に入ったときの、暴走、覚醒リプの合成が1/111がなので、天井に入ってから111G目でどちらかのリプを引き、112G目からRTへ。

暴走リプを先に引いた場合は、暴走中の覚醒リプ確率の分母である116G間暴走モード。
暴走モード117G目(天井から228G目)から覚醒モード。

覚醒リプを先に引いた場合は、ボーナスを引くまで覚醒モード。

また天井に入ってからの暴走リプ、覚醒リプの比率から、

暴走→覚醒:87.5%
覚醒    :12.5%

のように計算しました。



そして、僕が見た解析では、暴走モードが純増0.2枚、覚醒モードが純増0.4枚でした。
ベルやスイカに設定差があるので、設定?の純増は、なんか思ったより少ない感じでした。
ここら辺の計算ができないので、正しい計算法がわかれば修正します。

また通常時暴走リプ(1/8192)、覚醒リプ(1/32768)は考慮せず、ボーナスは成立Gで揃える(これは今作では難しい気がしますが・・・)という条件で計算しました。

evakitaiti.jpg

天井まで残り400Gでほぼトントンという計算結果になりました。

というわけで僕のいつものボーダー(機械割105%)から、BIG後700G、REG後500Gってな具合になりました。

導入直後は座れない可能性が高いですが、大量に導入する店も多いでしょうから、十分に戦力になってくれる機種だと思います。


にほんブログ村 スロットブログへ
↑ ↑ ↑
順調に順位が上がっています♪
引き続きクリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PageTop

プロフィール

yossy

Author:yossy
現住所:京都府
年齢:24歳
性別:♂
スロ歴:6年




現在の閲覧者数:

ブログタイトルは開設当初ノリで付けましたw
スロ生活者じゃないですwwサーセンww

スロライターを目指して大学院を休学して、半年間スロプ的なことをしてきました。
今は復学して、普通の学生スロッターです(`・ω・´)

管理者ページ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いしますm(_ _)m
banner2.gif



週刊ギャンブル開運ランキング
SEO対策:パチスロ スロット

リンク
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリー
人気ブログランキング

最近の記事+コメント

人気記事ランキング

アクセスランキング

アクセスランキング ブログパーツ

Google AdSense

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
